1. HOME > 
  2. SLBAのご案内

SLBAのご案内

2019年度の受注が始まりました


SLBA職員一同
2019年4月22日
本日より2019年度のSLBAの受注が開始となりました。
今年も第1期選定図書案内(レギュラー)、特別企画「図書館用全集セット」、ベストセレクションの3種類がございます。
年度初めでお忙しい時期かとは思いますが、お手元にカタログが届きましたらご確認をお願い致します。
第1期レギュラーとベストセレクションはお申込期間に限りがあり、最終締め切り日は7月22日(月)となっております。お早めにお申し込みいただきますと、お届けも早くなります。
各学期の締切日直前になりますと「お申し込み締め切り日はいつまでですか?」や「なんで締め切りを設けているのですか?」といったお問い合わせを数多くいただきます。締め切りを設けているのは販売期間中の在庫を確保するためですので、ぜひお早目のお申し込みをお願い致します。

特別企画「図書館用全集セット」は通年企画ですので、いつでもお申込みいただくことができます。

<第1期選定図書案内 編集後記>
第1期選定図書案内(レギュラー)については、対象期間内のSLBA選定候補図書の中から選ばれた書籍を、選定後に小学校低・中学年から高等学校まで、A・B・Cの各セットごと振り分ける(※)のですが、担当者が書籍や金額が同じになるようセット構成や、どういった紙面構成にするのかを連日夜遅くまで考えていたカタログになっています。おそのおかげで19年度第1期も納得のいくカタログになりました。
そんなセット割についてのご意見などもございましたら、ぜひお問い合わせフォームからご意見をお寄せください。今後セット割をする際の参考とさせていただきます。

※A・B・Cセットに振り分けていますが、区分けは便宜的なものであるため、セットごとに編成上の偏りはございません。

2019年度も多数のご注文を職員一同お待ちしております。
学校様から書店様に注文書をお渡しいただく際はSLBA経由でと一言添えていただきますと幸いです。
----------
2019桜

バックナンバー

選書リストを見る

新規登録すると…

SLBAに参加登録(無料)していただくと、ホームページからもご注文が可能になります。

学校図書館様向け 新規登録

書店様向け 新規登録

ページトップへ

当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁じます。